記事タイトル:かすみそうの苗 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: takachan   
種から育ててみては如何ですか。

1年草のカスミソウは今が播きどきです。(9月のお彼岸の頃)
宿根草のカスミソウよりも大き目の花が次々と咲き見栄えがします。
白色とピンクの品種があります。(私は白が好きです)

発芽後、ポットに仮植して育苗します。
露地植ならば11月初旬までに定植すれば(予め石灰を施しておくと良い)
5月には次々と可愛い花が咲き乱れ、バラの背景に最適です。
鉢植えでも春先支柱をしてやれば立派に咲いてくれます。

宿根カスミソウはウイルス病が入るので栽培が難しいですよ。
[2002年9月24日 9時58分29秒]

お名前: ちゃう   
私はオリンピックや島忠のようなホームセンターのガーデニングコーナーで買いました。
秋の中ごろと春の初めに見たので、まだ、出回る時期ではないのかも。
[2002年9月23日 20時34分52秒]

お名前: moonkitty   
かすみそうの苗を売っているところを知っていたら教えてください。
近くのお店をあたってみたのですが、なかったので・・・。
[2002年9月23日 10時22分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る