記事タイトル:クリスマスローズの植え替えは 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はるちょん   
cologne さん、早速のアドバイスありがとうございました!
教えていただいたHPをみてみたのですが、植え替え時期が
3〜4月頃までとなっていたので微妙に時期が過ぎちゃってますね...。
秋まで様子を見ていこうかと思います。
[2003年5月6日 8時59分43秒]

お名前: cologne   
クリスマスローズの育てかた等
下記のようなところがありました。ご参照ください。
http://www01.vaio.ne.jp/kurosuke/helleborus/uekae.htm
http://homepage2.nifty.com/maihana/okicrall.htm#kanri
http://helleborus.comeon.cx/sodatekata_wakasama.htm
[2003年5月5日 13時7分15秒]

お名前: はるちょん   
昨年秋に購入したクリスマスローズ(ヘレボラス・オリエンタリス)
なんですが、苗が小さかった為8号鉢にクリスマスローズ2株と
バコパ1株とアイビー1株で寄せ植えしました。
その時はクリスマスローズが大株になることを知らなくて、近所の
お宅にある株を見た時あまりの株の大きさにビックリしました。
今現在はそれぞれの苗が大きくなり鉢の中は窮屈そうです。
クリスマスローズを単独で植えようかと思っているのですが、この時期
植え替えをしてもよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

ちなみに住んでいる地域は兵庫県です。
[2003年5月4日 10時2分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る