記事タイトル:ベンジャミンの葉に・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りお   
カビのように表面的ではなく、なかからシミのような感じで点状に出ています。
[2002年10月17日 11時11分25秒]

お名前: うずら   
指や布などで拭いてみましたか?もし取れるようならカビではないかと思います。
[2002年10月16日 20時36分13秒]

お名前: りお   
ベンジャミンの葉に黒い斑点が出ています。病気でしょうか?
水は週1〜2回様子を見て、日光にはほぼ毎日あてています。
[2002年10月16日 17時15分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る