記事タイトル:葉の裏につく白い虫の駆除は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: takachan   
(オンシツ)コナジラミだと思います。下記などを参考に。
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/gaichu15.html
[2003年7月7日 11時29分33秒]

お名前: もも   
教えてください。
梅雨のせいか葉がカビてしまった鉢があり、宿根草でもあったので刈り込みしようしたら
なにやら1ミリくらいの飛ぶ白い虫が葉の裏を住処にしてようで沢山いました。
その鉢は刈り込み土にオルトラン粒剤ふりかけてます。
住処の葉がなくなったらせいか他の鉢に移ったみたいで・・スプレーすると一瞬は飛ん
いくのですが、舞い戻って他の鉢につきます。今、マーガレットが被害にあってます。
どうやって駆除したらいいのでしょうか?
昨年、「花かんざし」の葉の裏に巣を発見し鉢ごと処分したことあります。その時は
一緒にサボテンしか無かったので移ったともおもず、安心してたんですが・・・
今回はマーガレットやブルーテージー、ペチュニア等々住処になりそうな葉が沢山
鉢があります。かなりの不快感はあります。駆除方法と今後の対策を教えてください。
おねがいします。
[2003年7月7日 10時18分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る