記事タイトル:自動給水ノズルについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はまだ   
いろいろ試しましたが、穴が小さすぎると水がでない。
水がでるサイズの穴をあけると、10分くらいで水が無くなる。
結局、ブルマットを買いました。
[2002年11月17日 4時23分26秒]

お名前: faira   
まつ様ご回答ありがとうございました。
三角錐ではなく、円錐形でした・・・。
穴を開けなくても使えるものもあるのですね。
安価で楽かと思ったのですが、デメリットが結構多いですね。
とりあえず、試してみようと思います。
ありがとうございました。
[2002年10月22日 10時28分36秒]

お名前: まつ   
円錐形でペットボトルに付ける物なら使った事があります。極小さな穴が開いているので
穴は開けません。穴を開けると水がたくさん出てすぐ無くなってしまいます。(^^;
で、結果ですが、あまりお勧めしません。ペットボトルの種類によってはレンズ効果で
太陽の光が焦点を結びキケン、鉢が不安定になる、穴が土で詰まる事がある等デメリットが
あり、数回試して使わなくなりました。(^^;

自動給水装置はいろいろな物がありますが、使用する環境によってメリット、デメリットがありますから
留守中に使う場合はかならず事前にご自分で試してみる事をお勧めします。
[2002年10月20日 0時9分40秒]

お名前: faira   
自動給水ノズルを使われている方はいらっしゃいませんか?
三角錐の樹脂でできたもので、水を入れたペットボトルの口に付けて穴を開けて
逆さにして鉢にさせば、浸透圧によって自動的に給水ができるというものです。
本当に給水してくれるのかどうかが心配です。
回答をお待ちしております。
[2002年10月19日 12時3分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る