記事タイトル:セイタカダイオウの種 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: roran   
早速のたいへん有り難いご意見痛み入ります。
自生地には日本からも何パーティーも入っているようですので、もしや何方か栽培しておられる
のではないかと思いましたので。我が家では育ちそうにありませんがメコノプシスを作って
いる友人をはじめ、高所とか寒冷地に住んでいる花友に協力頂いて・・と考えていました。
外国の検索エンジンも使ったのですがまだ努力が足らないようで、今度は内外のコネを使うこと
も視野に入れてもう一踏ん張りしてみます。自生地の温度条件等についてももっと調べてみます。
有難うございました。
[2003年8月4日 10時33分1秒]

お名前: Kaz    URL
レウム・ノビレとは、またすごい植物を育てようとしてらっしゃいますね〜
種を普通に入手するには、さすがに特殊過ぎるんじゃないですかね〜
ただの高山植物って言うような物じゃないですし・・・現地でも激減してるらしいし・・・
英独露がわかるのでしたら、海外には他にもどこか取り扱ってる所があるのではないでしょうか。
栽培条件も含めて、海外の研究者や大学の研究室などに
メールなどで問い合わせてみるって手もあります。
[2003年8月3日 1時27分10秒]

お名前: roran   
セイタカダイオウ(Rheum nobile)の種の入手方法をご存知でしょうか?
NARGSでは少しはあるらしいのですが、会員になってDonorにならないとダメでしょう。
栽培条件についての情報も教えて下さい。文献は英独露ならOKです。
[2003年8月2日 0時59分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る