記事タイトル:アセロラの葉が落ちていきます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はた   
Sakuraさん、
こんばんは。ホームページ見ました。
残念ながら、うちのには新芽はまだ出ていないようです。
ただ、葉っぱがひどく落ちているのは大きい鉢のほうの
ようです。
このままもう少し様子を見てみるかーと思ってます。
ありがとうございました。
[2003年1月20日 22時59分25秒]

お名前: sakura    URL
私のアセロラも殆ど裸です
今は夕方の部屋が寒くて我慢できなくなる程度の室温になりましたら
暖房を入れます それでも良く見ると枝の節々に小さな新芽が
出ているのに気ずきました
5度位になると葉は落ちますが 0度では枯れます
春に成ると芽が出てきますよ

裸のアセロラ私のHPにアップしますのでもしよろしければ
見てください
[2003年1月18日 21時22分44秒]

お名前: はた   
皆様、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
さて、私のところのアセロラが最近になってどんどん葉が落ちて
いくようになりました。
2鉢あるほうの片方はもう1/3ほど落ちてしまいました。
部屋の中で暖かくしているし、水も控えめにしているのですが。。。
皆さんのところではいかがでしょう?

去年も寒さでアセロラを枯らしてしまったので心配です。
[2003年1月17日 0時11分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る