記事タイトル:イタリアンパセリの葉が白っぽく・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みい   
ありがとうございます。
過去のうどんこ病の書込みを見てみましたが、時期的なことや症状からうどんこ病のような気がします。
さっそく食酢を薄めてスプレーしてみます。
[2003年7月9日 8時45分58秒]

お名前: ゲッツ!!   
うどんこ病では??検索してみてください。たくさん出てきますよ。
[2003年7月7日 12時49分56秒]

お名前: みい   
ベランダのプランターでイタリアンパセリを育てています。
二年草という話ですが、今年で3年目にも関わらず元気に育っていました。
今までは花芽はどんどん取っていたのですが、そろそろ種を取ってみようかと思い、
つぼみをそのままにしていました。
でも、花がなかなか咲かないばかりか、葉の表面が白っぽくほこりを被ったように
なってきて、よくみるとつぼみの周りも何だか白っぽいのです。
これは病気でしょうか?
どうしたら治るのか、他の植物(隣にチャイブとバジルがいます)にうつらないか、
どなたか教えてもらえませんか?

日当たりはそれほどよいとはいえず、水は2、3日に一度くらいしかあげていません。
土も3年目の古いものなので、それがいけないのでしょうか。
[2003年7月7日 12時28分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る