記事タイトル:お庭の「蚊」対策ってありますか? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: めえめえ   
ありがとうございます。そんな便利グッズもあるんですね。熱くならないのなら安心です。
さっそく探してみます。電子蚊取りなんかを使っていた時期もありましたが、結局、「昔のもの」が
一番しっくりくるような気がします。
[2003年7月24日 22時19分27秒]

お名前: 溝口   
蚊取線香ですが、作業をするのに便利な腰に下げるケースが市販されています。
線香を金具で挟み込むようにして固定し、金属の網がガードになっていますから、
衣服や手に熱が伝わることはありません。

見栄えは悪いかもしれませんが、安全ですし、庭仕事や山歩きする時には重宝
します。(^^)
[2003年7月24日 20時30分19秒]

ありがとうございます。

私も一瞬考えたのですが、屋外でも効果あるんですね「蚊取り線香」!!
そっか〜、なんか燻り出す感じですね。やってみようかなあ。とりあえず、作業する時は
自分のそばに置いとけば良いんですね。それにしても、しぶといですよね蚊って。。。
蚊さえいなければ、夏のガーデニングも楽しめるんですけどねえ。
[2003年7月24日 18時23分45秒]

お名前: hotaru   
とにかく蚊取り線香を焚きまくる(笑)ぐるぐるまきの一本を何本かに折って
火を三ヵ所以上つけておくと、もくもくと煙が出てくるのですが、その蚊取り線香を
自分のそばに置いておくと100%と言っていいほど蚊がよってきません(^_^)
1ヵ所だけだと室内ならいいのですが、屋外になるとあまり効果がないように
思います。虫除けをつけるより安いし効果も抜群だと思います。
[2003年7月24日 12時58分26秒]

なんか、今年って異様に蚊が多い気がするのです。
ちょっと庭に出ても、ぶわ〜っと蚊に刺されるので、庭でゆっくりできません。
ハーブがいいと聞いて「バジル」や「カレンソウ」など置いているのですが、
あんまり効果はないようです。できるだけ、薬剤は使いたくないのですが、
皆さんは、お庭での「蚊」対策ってどんなことをされてますか?
[2003年7月23日 22時23分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る