記事タイトル:一才サルナシとクロマメの木の育て方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
みっちさん、ネットワーク検索をしてみましょう。(^^;
http://www.google.co.jp/やhttp://www.yahoo.co.jpなどで「一才サルナシ」「サルナシ」「サルナシ 育て方」
等で検索するとサルナシに関するページがたくさんヒットします。同様にクロマメノキも検索しましょう。
ヒットしたページに一通り目を通して、それでも分らない部分についてはBBSで質問しましょう。

検索のヒントとしてサルナシは日本に自生するキゥイフルーツの仲間でコクワとも呼ばれるマタタビ科の植物、
クロマメノキは日本に自生するブルーベリーの仲間です。これらのキーワードも検索に活用して下さい。
[2002年11月5日 19時8分34秒]

お名前: みっち   
こんにちは。
一才サルナシとクロマメの木を購入しました。
育て方や、土は何がいいのか、すべてがわかりません。
ご指導宜しくお願いいたします。
[2002年11月5日 13時24分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る