記事タイトル:5月なのにシクラメンに花芽があがってます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: モモンガ   
有り難うございます。
9月頃までは摘み取ったらいいでしょうか?
2本も花が出てきたのでビックリしてしまいました。
頑張って、葉をふやします!(気合!)
[2003年5月28日 10時25分20秒]

お名前: ゲッツ!!   
花芽は次第に上がってくるものです。だから今の時期はすべて取ってください。
涼しい季節になれば葉芽より花芽の数が増えてくるのでそうなったら花芽を残します。

他の人も今の時期は摘み取ってます。正常ですよ〜
[2003年5月26日 22時16分36秒]

お名前: モモンガ   
去年買ったシクラメンを、休眠なしで今年も咲かせようと、セッセと肥料と水をあげました。
そうしたら、花芽が上がってしまい、しかも、購入時赤の花だったのに、
ピンクの花がついてます。
葉はまだまだ少なく、これから何倍にも茂らせてやりたいくらいに貧相です。
花芽が上がったら、葉は終わるのでしょうか?
摘み取った方がいいのでしょうか?
[2003年5月26日 13時21分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る