記事タイトル:お花屋さんで働きたい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まみ   
色々アドバイスありがとうございます。
花の仕事には過去一度就いたことがあるのである程度大変なのは分かっている
つもりなんですが・・・。自分でも色々探してみます。
ありがとうございました。
[2002年11月18日 12時40分37秒]

お名前: まつ   
花屋さんの忙しい時期は春と秋です。卒業、退職、入学、入社、お彼岸etc「花屋 忙しい時期」で
検索してみるとたくさんヒットします。ぜひ読んでみて下さい。まみさんはアレンジメントの勉強を
なさっておられるようですが、花屋さんの仕事は早朝の市場での仕入れ、店への搬入から始まって、
力仕事や手の荒れる仕事もやらなければなりません。非常に厳しいと思います。アレンジメント等は
花屋さんのごく一部の仕事でしかありません。もし募集があって入っても、こんなはずじゃなかった
とならないようにもう少し色々調べてみて下さい。配達などで運転免許も必要と思います。
[2002年11月18日 2時34分47秒]

お名前: 誰も返答しないので・・・   
姫路市緑の相談所
http://www.city.himeji.hyogo.jp/midori/index.html
財団法人姫路市緑化協会
http://www.ryokka.jibasan.or.jp/
ここいらあたりにも聞いてみれば〜
[2002年11月18日 0時44分43秒]

お名前: まみ   
お花屋さんで働きたいのですが、なかなか募集がありません。
一応アレンジ教室に通ったり自分なりに勉強してるのですが・・。
どなたか姫路市近辺で求人のあるお花屋さんを御存知のかた書き込みお願いします。
[2002年11月15日 20時26分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る