記事タイトル:チューリップの花‥ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ねもひぃら   
わかりました。やってみます♪
ありがとうございましたm(_ _)m
[2003年4月12日 11時34分7秒]

お名前: まつ   
チューリップは通常一株に1個しか花が咲きません。割いている期間も長くて1週間
程度です。品種によっては1つの茎から5個位咲く枝咲きの物もあります。
開花後切ってしまうのでしたら球根ごと引き抜いて下さい。地中で腐ると他の植物の
根にも影響が出ます。
[2003年4月11日 0時16分44秒]

お名前: ねもひぃら   
今回チューリップに初挑戦。
12月にパンジーと一緒に密集させて植えてみました。
ちょっと背は低めでしたが花も咲きました♪でも咲いていたのは4日間位‥
そんなに短いものなのですか?

あと、こんなことを聞いたら恥ずかしいかもしれないのですが‥
1個の球根から花は1つしか咲かないのでしょうか?
ちょっと密集させすぎたようでパンジーがかなり可哀想な状況に‥
来年の球根は取らないと最初から決めて植え込みをしたので
もし1つしか咲かないなら葉も切ってしまって
少しスペースを空けてあげたいかな‥と思っています。

色々調べたのですが情報が見つからないのでアトバイスお願いします。
[2003年4月10日 21時44分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る