記事タイトル:花の名前を教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なな   
hinacchiさんありがとうございます。
イキシアでした。
ガーデニングをはじめたばかりで、花の名前で育て方を調べないとなかなか育てられない初心者です。
嚼さんもありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[2003年5月9日 13時0分11秒]

お名前: hinacchi   
イキシアかもしれないです。
色は色々あってピンクの花もあります。
ただフリージアみたいな花とはちょっと違うかも?
[2003年5月9日 0時41分47秒]

お名前: なな   
嚼さんありがとうございます。
そのホームページで調べてワトソニアという花かなぁとも思ったのですが、他のホームページでのワトソニアの写真
とはぜんぜん花の形が違います。
ワトソニアにはたくさんの品種があるのかなぁ。
[2003年5月8日 11時24分9秒]

お名前: 嚼   
この中にないですか?

アヤメ科
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/kaindex/z-ayame.htm
[2003年5月7日 22時38分4秒]

お名前: なな   
かわいい花が咲いているのですが、増やし方がわからないので名前を教えてください。
全体の姿はワトソニアという花に似ているのですが、花の形がフリージアのようになって
います。
色は薄い薄いピンクで中心部分は濃いピンクです。
草丈は50cmくらいで、細い葉がついていて茎がす〜っと伸びています。
ちょうど今満開です。
こんな説明でわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
[2003年5月7日 14時56分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る