記事タイトル:寒冷地に適した常緑つる性植物は 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 小林   
いろいろとありがとうございました。カロライナジャスミンがいいと思っていたのですが、
マイナス10度くらいまで大丈夫と言う情報や、実際同じ地域の方で無理だったと言う人がいたりで、
常緑のもので冬を越せるものがあるのかを、皆さんにお聞きした次第です。
ツルマサキは耐寒性に優れているようですね。モッコウバラのこともこれから勉強してみます。
[2002年11月28日 22時9分12秒]

お名前: hinacchi   
モッコウバラやナニワノイバラはどうでしょう?
[2002年11月26日 1時6分59秒]

お名前: DAN   
う〜ん、常緑のつる性植物で−10℃でも大丈夫そうなのは、
ツルマサキぐらいかな、こいつは北海道の山にも生えてるし・・
[2002年11月22日 11時31分33秒]

お名前: 小林   
いつも参考にさせてもらっています。
さて当地は長野県ですが、冬はマイナス5度から10度くらいになる地域です。
庭植えで、できれば常緑のつる性植物を植えたいと思っています。(3メーターくらいの高さで)
冬を越せるには何が適しているか皆さんのお声をお聞かせください。
サイトで色々調べたのですが、同じ品種でも耐寒性については意見が広かったので・・・
よろしくお願いいたします。
[2002年11月21日 22時52分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る