記事タイトル:スモークツリーに花が咲かない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みどみど   
たくさん意見ありがとうございます。また,満開になったら,お知らせしますね。葉っぱはすっごく大きいのです。
[2003年7月6日 22時38分27秒]

お名前: hana   
以前の品種は、花つきが悪いのですか・・・・(T_T)
[2003年6月20日 0時12分31秒]

お名前: メル   
最近出回っているものは改良されてきていますが
2,3年前の出始めの頃の品種は、花付きが悪く、
枝が間延びしてまとまりの悪い品種が多かったようです。
[2003年6月17日 8時29分7秒]

お名前: みどみど   
ありがとうございます。窒素肥料を控えめにですね。
早く,スモークツリーが満開になってほしいです。
[2003年6月16日 21時12分45秒]

お名前: hana   
 みどみどさん、私の家にもありますが、2〜3年で咲きませんでした。後で聞いた話しですと
肥料(特に窒素)は控えめにという事でした・・・どうしても根元に色々な植物を植えてみたり
して肥料を与えたりしたいですよね。それと落葉後の剪定は弱めに、また購入された苗が実生で
すと開花までに何年も掛かるらしいですよ。ごめんなさいこの程度のアドバイスしかできななく
て。 ちなみに今年の我が家のスモークツリーは樹高3メートルで枝が少ないせか花は8つぐら
いでした。
[2003年6月16日 0時11分12秒]

お名前: みどみど   
2〜3年前にスモークツリーの苗を庭にえ直植にしました。
とても大きくなったのですが,一度も花が咲きません。どうしてでしょうか?
[2003年6月15日 22時23分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る