記事タイトル:今頃、シクラメンに蕾が。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まいあ   
秋〜冬中、無事に元気に咲かせようとお考えでしたら、今の蕾をつんでしまうことをオススメします
このまま冷夏が続くようであれば、蕾をつけたままでも夏越しできそうですが
株は、蕾を摘んだものよりは弱まります。
もし、それでもよければ、秋が深まるまで、なるだけ涼しいところにおいて夏越しさせてください
ただ、お住まいの地域によっては残暑もありますし、無理をしないことが一番です。
[2003年8月20日 22時2分5秒]

お名前: こすも   
もういま頃の蕾では、咲いても完全に秋になると思うんですが、どうなん
でしょうね。うちのもかなりついてますが放置してあります。
[2003年8月20日 20時30分20秒]

お名前: Iris☆   
本来は休眠期なので摘んでしまった方が良いかと思われます。
[2003年8月20日 18時38分59秒]

お名前: としぞう   
去年、購入したシクラメンが冷夏のお陰もあり元気に夏越しできそうです。
しかし、8月だというのに蕾がちらほら出てきました。
このまま蕾を大きくして良いか、それとも摘んでしまったほうが良い悩んでいます。
ご存じの方、アドバイスお願いします。
[2003年8月20日 13時33分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る