記事タイトル:スターフルーツが莟をつけました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hazu   
sakuraさん、お答えありがとうございます。
ネットで調べてもわからず。困っていたのでとても助かりました。
花は間引かなくていいのですね。今花が咲いていますが、終わるとポロポロ
落ちている感じです。これからカリ肥料を探してみます。
ありがとうございました。
[2002年9月21日 9時7分58秒]

お名前: sakura   
もう見ていらっしゃらないでしょうか?
私はスターフルーツは育てた事は有りませんが調べた事を書きます
書き込みが無いようですので

スターフルーツは沢山花が付いても其の中の10%以下しか果実に成長しません
花が出来ましたら「カリ肥料」を多めに与えます
花は両性花なので自家結実します
花は間引かないで下さい
簡単で済みません 又何か有りましたら調べますので書き込んでみてください
[2002年9月19日 23時57分19秒]

お名前: hazu   
こんばんは

ベランダの鉢植えで育てていたスターフルーツが初めて莟をつけました。
見ると沢山の莟がついているのですが、これからどのように管理したら
実がつくでしょうか。莟を間引いたりしなくてもいいですか?
よろしければアドバイスお願い致します。
[2002年9月13日 1時19分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る