記事タイトル:ルピナスの水遣り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぶらっく   
とうとう、お花がすべてだめになってしまいました。(;_;)
葉っぱも元気がなく、どんどん黄色くなっていきます・・・。
肥料は液肥を500倍に薄めて週に1度程度上げていますが、ルピナスって難しいのですね。
人にもらったので大事に育てたかったのですが、どんどん葉が少なくなって元気がなくなるばかりです。

土が乾いたのを確認してから水遣りしているのですが、乾きすぎるとすぐ葉が下を向いて枯れていきます。
新芽が出ているのですが、なかなか大きくなりません。

困ってしまって・・・。
どうにか大きくしたいのですが、日にはたくさん当てたほうがいいのでしょうか?
教えてください。
[2003年5月12日 0時41分41秒]

お名前: cologne   
間違いではありませんよ〜
乾燥を好み過湿に弱く根腐れをおこしやすいので土が良く乾いてから水やりしたほうがいいです。
[2003年4月17日 1時37分8秒]

お名前: ぶらっく   
ルピナスの鉢植えを購入したのですが、花がすぐ下に向いてしまいます。
水をやりすぎるとよくないと効いたので控えめにしているのですが
それは、間違いでしょうか?
[2003年4月17日 0時0分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る