記事タイトル:ラグサス バニーテールの種の蒔き方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みっち   
まつさん、ありがとうございます。
よく見たらまつさんの言うとうりラグラスと書いてありました。恐縮です。
私が初めて蒔いた種がバニーテールだったのですが、案の定失敗に終わりました。
まつさんが教えてくれた育て方を見たら、失敗したのは当然でした。
再び挑戦したいと思います。
まつさんとはまたご縁があるかもしれませんね。宜しくお願い致します。
[2002年10月20日 22時41分32秒]

お名前: まつ   
学名が『Lagurus ovatus』ですからラグサスではなくラグラスですね。(^^;

地中海沿岸に生息するイネ科の植物で、寒さに強いので秋播きします。
ポリポット等に2〜3粒ずつ播き、軽く覆土します。屋外で管理し、葉が5枚程度になったら
根鉢のまま地植えにします。密植を避け、肥料は与えません。鉢に植える場合もポットの根鉢
を崩さず5〜6号の鉢に植えると良いでしょう。用土は草花用の培養土で植え付けます。
[2002年10月20日 11時45分38秒]

お名前: みっち   
こんにちは。
バニーテールの蒔きかたを教えてください。
宜しくお願いいたします。
[2002年10月20日 11時5分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る