記事タイトル:はなみずき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kyoko   
azukimotiさん ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
[2003年5月8日 12時48分44秒]

お名前: azukimoti   
ハナミズキの育て方↓
http://www.komeri.com/howto/html/01080.html

〈その他〉
夏の間、西日が強すぎるところは避けます。
ハナミズキは根が浅く枯れる場合があるので根元少し離れた周囲を数十センチ
腐葉土などでマルチングをして土の水分の蒸散を防ぎます。
[2003年5月7日 11時50分43秒]

お名前: kyoko   
シンボルツリーにハナミズキを選び、購入先の植木屋さんが植えてくださいました。
でも、そのあと他の花の位置を考えたので、庭のど真ん中に植えた
ハナミズキの位置をどうしても変えたくなってしまい、
土を掘り返して移動させてしまいました。
花がほぼ満開のときに最初に植え、10日後に植え替えました。
そのときは花が散った後です。
どしろうとがしたので、今ちゃんと育ってくれるかどうか心配です。
みずやりや、肥料のことを教えてください。
[2003年5月5日 23時16分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る