記事タイトル:アレカヤシの植え替え 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まり改め手まり   
同じ名前のまりさんというかたがいらっしゃるようですね。
手まりと改名致します。
[2003年7月3日 13時22分4秒]

お名前: まり   
■7〜8年前に高さ80〜90センチのアレカヤシを購入しました。その後成長して高さ1メートル20
〜30センチ、太くなった幹8〜9本が、内寸17cmの鉢の中でひしめいています。葉自体はあまり元
気がありません。毎年植替えようと思いながら勇気がなく、今年こそはと思っていますが、植え替え時期
は5月中旬から6月中旬と聞きました。でもぜひ植替えたいと思っています。ちなみに場所は神奈川です。
■失敗しない植替えの要領を教えてください。株分けはどのようにするのでしょうか。
また、3〜4センチの幹を3〜4本植えるには、どのくらいの大きさの鉢が適していますでしょうか。
どなたか、よろしくお願い致します。
[2003年7月3日 2時42分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る