記事タイトル:マングローブはどうすれば? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
名古屋でしたら東京と似た環境だと思います。
ヒルギの仲間は高温多湿を好むので本州の冬は室内でも生長しません。
いわゆる休眠状態ですので、なるべく暖かい所で管理して下さい。
肥料や栄養剤は与えず、水は切らさないようにします。
うちのメヒルギも成長は止まっているようですが弱っている感じは
しません。気温が上がればまた新しい葉を展開します。
[2003年3月14日 23時58分7秒]

お名前: あちこ   
メールありがとうございます。
私は名古屋に住んでます。
マングローブの種類は20センチ位のヤエヤマヒルギで、比較的暖かいリビングの中央に置いてあります。
今の状態は茎が少し茶色くて、葉も元気がありません。
[2003年3月14日 1時17分35秒]

お名前: まつ   
お住まいの地域と、マングローブの種類を書いて下さい。またどのような
環境で育てているのかもお願いします。

私(東京多摩地区)のところではメヒルギがとりあえず室内で越冬できそうです。
最低温度(日の出前の一番寒い時間)15℃程度です。
[2003年3月13日 0時46分40秒]

お名前: あちこ   
最近沖縄でハイドロカルチャーのマングローブを買ったのですが、
土にかえて大きくなるように育てることはできますか?
[2003年3月12日 23時15分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る