記事タイトル:ベビーサンローズの葉 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミユユミ   
はなはなさん どうもありがとうございます。
どうやら 手をかけすぎたようです・・・
暑い夏も終わったし、可愛い子に旅させてみます。
自然ってすごいですね!!
[2002年9月30日 20時13分56秒]

お名前: はなはな   
ベビーサンローズを伊豆の民宿で一枝もらってきて育っています.
どっちかというとほったらかしですが,今花を咲かせています.
葉が厚くアロエ系統のような感じですから、
水やりを忘れていても元気です。
あんまり水や肥料をやりすぎると,葉っぱばかり元気になって、
花が咲かないようですよ。
植物にもハングリー精神が必要みたいです。
聞いた所によると,水も栄養もなくなると、植物ももうだめだ,死ぬと
思い,子孫を残そうと花を咲かせ,種をつくるんだそうです。
水もあり、肥料栄養もあるとまだまだ,大丈夫と思うのでしょうか。
お米が豊作の年は,日照りで水不足の年だというし、
スギ花粉の多い年は前年が日照りの年らしいです。
おもしろいですね。
[2002年9月28日 14時17分49秒]

お名前: 社遮遮社   
初めまして こんばんは! 
ベビーサンローズの葉なのですが、この前 友達が家に来たとき 
「葉っぱでかい!!」って言うわれました。
それから いろんな所でベビーサンローズを見たのですが
家のはすごーーくでかいです。でかくなったとこは花もついて無いです。 
水やりのし過ぎ?でしょうか
もとのかわいい葉っぱに戻してやりたいです。
よろしく御願いします。
[2002年9月20日 22時42分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る