記事タイトル:観葉植物に・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あん   
ありがとうございました、確認して土を取り替えてみます。
[2003年7月1日 1時57分49秒]

お名前: MIKI   
コバエが寄ってくる原因として
用土の中に堆肥とかが入っているとか
枯れたような痛んだ葉が残っているとか
有機質(油粕など)の肥料を使っているとかが思い当たりますが
もし、そうだったら新しい土で植え替えたり
化成肥料にかえたほうがいいかもしれません。
[2003年6月29日 10時18分33秒]

お名前: あん   
今年の春に植え替えた観葉植物に(ポトス、サンセベリア)に,小さな羽根のついてる虫が
ついていて困ってます。部屋の中でも飛びまわっていて・・・初心者なので、どう対処して
いいか分かりません。土やら茎に沢山ついてます、どうしたらいいですか?
よろしくお願いします
[2003年6月28日 0時13分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る