記事タイトル:ホワイトデージーについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なな   
hinacchiさん こんにちは。
今頃書き込みして、読んでいただけるか不安ですがありがとうございました。
子供(3歳)が、風邪をこじらせて脱水症状になってしまい入院していたので、パソコンを開けませんでした。
たかが風邪、されど風邪です。
今年の風邪は怖いです
やっと退院でき、今頃になってしまい本当にすみません
[2002年12月21日 14時42分31秒]

お名前: hinacchi   
ななさん、こんにちは。

ホワイトデージーはブルーデージーの仲間なんですよね?
耐寒温度は5度くらいとなってると思いますが、これは明け方の最低気温のことです。
霜がおりたり雪が積もる所では冬越しはちょっとむずかしいんじゃないでしょうか?
移植がむずかしいのならホットキャップなどで霜除けしてみてはどうでしょう?
[2002年12月7日 10時9分46秒]

お名前: なな   
10月ごろにホームセンターでホワイトデージーをかわいい〜と思って購入しました
ところが、家に帰って調べてみたら花期は春〜秋とのこと
もう終わり〜   ショックです
冬越ししたいのですが教えてください
庭に地植えしてしまったのですが・・・
ブルーデージーと育て方は一緒かなと思い調べてみたのですが
冬は室内に取り込んでとあるのですが、植替えを嫌うというのもありました
皆さんどうされているのでしょうか?
また初歩的なことで顔が真っ赤になるような質問ですが、よく5℃以上で屋外でも冬越し
できるとありますが、やっぱり夜の気温のことですか?
[2002年12月5日 15時30分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る