記事タイトル:高麗芝が枯れてきた・・・ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 安藤   
私もこの春、高麗芝を張りました。最初は、やはり順調でしたが、芝刈り機で20mmに刈り込む緑の部分が薄くなります。芝刈り機の使えないところは、バリカンで刈りますが、同じ長さにしても緑が濃くなります。最近、サッチを取り除きましたが、地面が見えるほどになってしまいました。月に1回の施肥は行っています。蜜にするためにはどのような対処をすればいいのでしょうか。
[2003年8月6日 16時27分36秒]

お名前: KAZU   
いつもおせわになっています。今年の春初めて高麗芝を庭一面に張りました。
最初は順調だったのですが、ここのところの雨で蒸れてしまったせいか、かなりの部分で
枯れ始めてしまいました。(結構長めにしていたのがいけなかったと思います)
最終的にだめなら捕植をするしかないと思っていますが、ここから立ち直らせることはできるのでしょうか。
教えてください。
[2003年7月26日 13時32分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る