記事タイトル:クワズイモを救うには? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 水瀬葵    URL
根腐れがかなり進行してる様ですね。救ってあげるには挿し木しかないと思います。まだ健康な幹で切り取り、切り口に消石灰をつけて腐敗を防ぎます。あとは清潔な土(挿し木用の土でもOK。)やミズゴケときれいな水で挿し木します。ちなみに根が出るまでは3〜5週間ほどかかります。
[2003年8月21日 22時48分26秒]

お名前: グッチーナ   
購入してから3年目になるクワズイモです。室内のカーテン越しの光の中で元気よく育ち、毎月新芽を出していたのですが今月に入り根腐れを起こしました。幹の半分が腐り少し倒れ掛けているのですが、葉はまだ元気です。どうにか救ってあげたいのでよきアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[2003年8月21日 7時57分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る