記事タイトル:時計草の種類 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
コンスタンスは普通のトケイソウ(Passiflora caerulea)の白花品種です
から、トケイソウと同じ管理でいいようです。
http://www.passionflow.co.uk/constance.htm

モリッシマ(Passiflora mollissima)も
http://www.thompson-morgan.com/seeds/us/product_7266_1.html
の情報を見る限りにおいては、トケイソウと変わらない管理でいいよう
に思います。

モリッシマの方は間違いなく食用です。コンスタンスの方も結実
すれば食えると思いますが、可食部分がどれくらいあるか。(^^;;

# 新しい掲示板が出来ていますので、できるだけそちらを利用するよう
# にしましょう。(^^;;
[2003年9月7日 1時9分32秒]

お名前: けたろ   
僕が昨日買ってきた時計草の種類についてがわかんなくて、
栽培法などいろいろわかりません。
種類は、「モリッシマ」と、「コンスタンス」です。
花しか載ってなくて、説明書きもなかったです。
でもこの前オークションでいろいろなパッションフルーツ
の種ミックスって言うのが出品されてて、そのなかに
二種類とも入ってて、食べられるって書いてありました。
その二種類について管理方法などおしえてくださーい。
あとほんとに食えるか教えてください
[2003年9月6日 18時58分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る