記事タイトル:サンセベリアの寄せ植え 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: がちゃぴん    URL
つれづれなるままに遅いスレ・・・

普通の寄せ植えの中に、サンセベリアを素焼き鉢に入れて独立させる。
私はこんな寄せ植えを作ったりしています。こうすれば何ら問題ありません。
サボテンでも可です。誰も作っていない寄せ植え世界へいざ発進〜!!
[2003年2月4日 16時48分14秒]

お名前: キース   
サボテンや多肉植物ならいけると思いますが・・・
[2002年11月10日 18時8分46秒]

お名前: まつ   
サンスベリアは低温に弱く冬は掘り上げて保存するほどです。
寄せ植えにして水分の多い場所に植えるには室内の最低気温が15℃以上
必要になります。低温+過湿では根腐れしてしまいます。
[2002年11月10日 11時35分2秒]

お名前: 月下美人??   
今、寄せ植えにはまっています。
サンセベリア(虎の尾)の寄せ植えにトライしてみようと思っていますが、
あまり水やりをしてはいけないようなので、
何と寄せ植えすればいいのか分かりません。
どうか、ナンの知識も持たない「ド素人」の私に良きアドバイスをお願いします。
ちなみに、室内用です。
[2002年11月10日 8時37分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る