記事タイトル:パンジーの花が元気過ぎるのですが・・・ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桃猫   
まつ さん ありがとうございます。

プランターに植える時にはマグアンプkを混ぜて植えました。
液肥もあげてみたいと思います。長く元気に咲いていてほしいから。
あと、チューリップは球根の栄養分だとは知りませんでした。
勉強になりました。
実は去年、チューリップの水遣りに失敗(水不足)し、花が咲きませんでした。
その対処法としてパンジー達の登場になりましたが、今の季節とっても得した気分になっています。
手もかからないし、楽しみながら育てていきます。
[2002年11月22日 13時12分17秒]

お名前: まつ   
植え込む時にマグアンプk等の緩効性肥料を混ぜておくと良いのですが、液肥でも大丈夫です。
1000倍に薄めて月2回程度で良いでしょう。チューリップは球根の中の養分で発芽成長するので
大丈夫だと思いますよ。
[2002年11月21日 23時59分46秒]

お名前: 桃猫   
初めてパンジーを育て始めました。

先月チューリップの球根を買いに行ったとき、プランターに一緒に植えるように
パンジーとビオラを買ってきました。
日々とっても奇麗に咲いているのですが、花の咲いている間肥料は必要なのでしょうか?
あまり花が咲くと根が弱るので5月頃まで楽しむのが無理になるような気がするのです。
それに、土の中の肥料が少なくなり今度はチューリップに影響するのではないかと心配です。
プランターに植えてから1回も肥料をあげていませんが、このままで良いのでしょうか?
[2002年11月21日 13時47分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る