記事タイトル:突然、ワイルドストロベリーが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Iris☆   
水は毎日あげてたんですか?ワイルドストロベリーは山野草なのであまり水をあげ過ぎない方がいいですよ☆あと、こ
れからの時期は葉焼けにも注意した方がいいかも???
[2003年6月1日 9時36分42秒]

お名前: あん   
ありがとうございます、根の確認をしてみます。
もしかしたら水をあげすぎたかな!?って感じです。
元気に育っていたんで・・・自分の不注意とはいえ、ショックです・・・
[2003年5月29日 1時57分55秒]

お名前: 溝口   
土が湿っているのに水をやり過ぎて根が腐ったか、コガネムシやネキリムシ
に根をねこそぎかじられたか、あたりが疑わしい気がします。

株を鉢から抜いて根を確認してみた方がいいですね。
[2003年5月28日 22時36分57秒]

お名前: あん   
はじめまして、冬から育て始めたワイルドストロベリーが1週間前ぐらいから突然枯れて
今にも全滅状態。花も実もなり喜んでいた矢先のことで、どうしていいか分からず・・・
もう手遅れなのでしょうか?鉢はベランダに置いていて毎日のようにアブラムシのチェック
をしていたのですが、1、2日・・鉢の確認をせず気がついた時には葉が黄色くションボリ
していました。水はあげていたんですが・・・どうしたらいいんでしょうか。
[2003年5月28日 15時18分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る