記事タイトル:ベンジャミン折っちゃったんです・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さち   
皆さんアドバイスありがとうございました。
早くふさふさになってくれるといいな。
気長に待ってみます。
[2003年4月17日 14時36分53秒]

お名前: 魔瑠夢   
うちの会社にあるベンジャミンは5本がフェンスのように丸く編まれてますが(わかりますか?)
一昨年そのうちの一本を折られてしまいました。
上は枯れてしまいましたが、下は去年ニョキニョキと枝が生え、今はふさふさになってますよ。
ちょっと不恰好ですが……
しっかり固い幹の部分だったので生えてくるまでにちょっと時間はかかりましたが、
さちさんのベンジャミンもきっと生えてくると思いますよ♪
葉っぱが無いようなのでお水の管理に気を付けて気長に待ってみてください。
[2003年4月16日 15時51分51秒]

お名前: るびぃ   
ベンジャミンって葉っぱ出てきますよ。
しんぱいしなくても。これから時期もよいですから(^_^)
[2003年4月16日 9時45分51秒]

お名前: さち   
ごめんなさい。書き込み初めてで、改行するの忘れてしまいました。
読みにくくて申し訳ないんですが、どなたかアドバイスお願いします…
[2003年4月16日 0時3分50秒]

お名前: さち   
こんにちは。教えてください。
三本仕立てになっているべンジャミンが伸びてきたので、幹編みたいなーと思っていじってるときにぱきっと折ってしまったんです。上のほうは今水に挿して根が出てくるようお祈りしているところなのですが、下半分も再生可能なんでしょうか?今下半分は編込みをはずして別の鉢に植えてみています。本当に根と幹(高さ30センチ)だけの状態です。ベンジャミンちゃんに申し訳なくて…どうか助けてください。
[2003年4月15日 23時59分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る