記事タイトル:カリフォルニアローズの花が完全に開きません・・。 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アプリコット   
こんにちは。はじめまして。
ガーデニング初心者なので、良くこちらの掲示板を見させて頂いて、勉強させて頂いています。
今回は、我が家の八重咲インパチェンスが元気が無い(?)ので、是非、助けて頂きたいと
思い、こちらに、書き込みを致しました。
実は、先月の終わりごろに売れ残っていたカリフォルニアローズの苗を購入し、プラ鉢に
アイビーと一緒に寄せ植えにしました。
表面の土が乾いたら鉢底から染み出るぐらい水遣りをし、ハイポネックスの500倍液を週に
一度追肥しているのですが、花が綺麗に咲いてくれず、全て1〜2分開きのままでぽろっと
落ちてしまいます。
蕾はたくさん付いているので、株自体は元気なのだと思うのですが、花が綺麗に咲いてくれ
ないのです・・。
北向きの玄関脇に置いているのですが、日々草が次々と咲いているので、日照不足では無い
と思うのですが・・。
どうしてなのでしょうか・・?
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非是非、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
[2003年7月11日 17時45分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る