記事タイトル:ピラミダリスオーレアの実??? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ろーじゃ   
有難うございました。よそのお宅はあまりついていないので気になっていましたが、安心しました。
このままにして、よそと違うのを楽しもうと思います。
[2003年7月28日 22時35分53秒]

お名前: 溝口   
植え込みに使われているコノテガシワの類は結構実をつけているものを
見かけます。その後枯れた、という話も聞きませんからつけっぱなしで
特に問題はないと思いますよ。
[2003年7月26日 14時44分6秒]

お名前: ろーじゃ   
はじめまして。植えて1年半くらいになるピラミダリスオーレア(コノテカシワ)ですが、
葉先に黄緑色でいぼいぼの形をした実がびっしりとなっています。樹高は1600mm位、
家の東側に植えたものはそうでもなく、西側に植えたものだけがそうなっています。
陽当りは良好で実を割ってみると中に種のようなものが入っています。花工房と同一県に
住んでおり、地植えとしておりますが、これは取り除いたりしたほうが良いのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
[2003年7月22日 23時36分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る