記事タイトル:☆ワイルドストロベリー☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りんご   
ありがとうございます☆
明日からさっそく外に出してみようと思います。
水切れに注意します(^o^)
元気に育てばいいんだけども・・・。
[2003年5月2日 14時25分15秒]

お名前: VITA@仕事中    URL
私も今年種を蒔きました。
結構発芽率いいですよね〜。
どちらにお住まいかわかりませんが、標準値ならばもう外管理で十分な気温です。
今のままだと徒長しますので、すぐに外に出していいです。
ただし、いくら明るいとはいえ家の中で管理していたものに外の日光はきつすぎますので
半日影ぐらいの場所に出し、徐々に慣らしてください。
もう気温も上がっている時期ですから、蓋もいりません。
本葉が何枚か上がるまでは、乾燥に特に弱いので、水切れに注意してください。
温度だけではなく、風でも乾きますので注意が必要です。
[2003年5月2日 1時20分9秒]

お名前: りんご   
種から植えて育てる方法を教えてください。
今やっと双葉が出てきたんだけども・・・。
家の外に出してあげた方がいいんですかねぇ?(今は日の当たる家の中で育てています。)
どうやったら、丈夫になりますかぁ?
[2003年5月1日 15時35分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る