記事タイトル:ジュリアンについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆかり   
ありがとうございます。きっと水のあげすぎですね。
参考にやってみます。
[2003年4月24日 9時5分42秒]

お名前: まつ   
プリムラ・ジュリアンはシクラメンなどと同じサクラソウ属の多年草です。
比較的安価で販売されるため、手のかかる夏越しは行わず一年草扱いされる事が
多いようです。

花はそろそろ終わりです。シクラメンと同じ要領で夏越しができます。
枯葉を摘み取り、一回り大きな鉢に根鉢を崩さず植替えて葉を生育します。
夏は直射の当たらない日陰で管理します。株元の蒸れを嫌いますから風通しの
良い場所が最適です。9月から半日陰、日向と慣らし緩効性肥料を与えます。
[2003年4月24日 0時51分57秒]

お名前: みさ   
うちのジュリアンもずっと元気に咲きつづけてましたが赤は完全にだめになり、
他のも花がつかなくなってきました。
葉は元気なのもありますが、やっぱりもう終わりなんでしょうか・・
[2003年4月23日 23時8分42秒]

お名前: ゆかり   
ジュリアンが枯れてきそうです。もう時期が終わりですか?
水をあげすぎのようでどんどん枯れていくような感じです。
根腐れかな?
育てやすい環境や方法を教えて下さい。
[2003年4月23日 7時47分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る