記事タイトル:はじめまして! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サキ   
ありがとうございます。そうなんですか?枯らしちゃうところでした。
地植えのほうがいいのかと思ってたから・・・。聞いてよかったです。
鉢植えで育てることにします。ありがとうございました!またわからな
いことがあったら教えてくださいね!
[2002年11月14日 8時23分46秒]

お名前: まつ   
ガーデンシクラメンは比較的低温に強く小鉢栽培も可能ですが、
室内のような暖かい場所では葉が黄化して休眠に入ってしまいます。
好む温度は人がやや寒いと感じる程度の温度です。
また、日当たりを非常に好み、東京、大阪あたりでしたらベランダで
越冬可能です。花が次々咲きますから肥料を切らさないように管理
して下さい。
[2002年11月12日 21時10分8秒]

お名前: PINP   
ガーデンシクラメンといえど
寒さの強い時、霜にあたると
葉が変色してしまう事がありますので
緊急時に移動が可能なプランター植えや鉢植えは
逆に理想的です。
[2002年11月11日 13時40分17秒]

お名前: サキ   
はじめまして!最近、花、観葉植物に
はまってしまいました。
初心者なので、よろしくお願いします。
ガーデンシクラメンを買ったのですが、
地植えのほうがいいのですか?
地植えしたいのですが、まだ花壇は作っ
てないので、プランターに寄せ植えした
いのと、小さくて可愛いので、部屋にも
置きたいんですが・・・?
[2002年11月11日 2時41分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る