記事タイトル:ホンコンカポック復活!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: じんこ   
5月に買ったばかりのカポックの葉が、ボロボロ落ち始めてどうすればいいのかわかりません。
高さは160CMくらいあります。
なんとかしたいので、アドバイスお願いします。
[2003年6月27日 19時19分40秒]

お名前: kabo   
ホンコンカポックはカイガラムシだったのでしょうか?
ご努力の甲斐あってのことでしょう回復されて良かったですね。

アイビーは日陰にありますか?なるべく日の当たらないところのほうがいいです。
元気な枝のところを、挿し木してみるといいですよ。
元の株のほうも、枝を切られたことで、植え替え後の生育の負担を軽減してあげることが出来ます。
[2002年9月22日 13時33分39秒]

お名前: からん   
ひゃー、ホンコンカポックのべたべた病が治ってきましたよ。
教えてくれた方ありがとうございます。
今年の夏は本当暑くて、夏日で西日の私の部屋では観葉植物がばたばたと・・・
キャー!!!
アイビーもぜんぜん元気がありません。
どうも根つまりのようで。しょうがないので、そのまま大きな鉢に植え替えましたが、
なんとか生き返らないでしょうか。他に方策があったら教えてください。
[2002年9月20日 21時56分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る