記事タイトル:ベンジャミンの置き場 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 大塚誓約   
ベンジャミンは暖房の入ったとこでも全然大丈夫ですよ。
日当たりの良い場所で、カイガラムシに注意さえすればごきげんな
インテリアグリーンですね。
[2002年12月14日 2時3分16秒]

お名前: よっこ   
今年の夏ごろにベンジャミンをもらいました。
はじめの頃日当たりのそれほどよくないところに置いておいたので、葉がたくさん落ち、
その後窓際に置くようにし、葉が落ちなくなりました。
今も天気のいい日は、カーテンを開けたままにし、ベンジャミンに少しでも日があたるようには
しているのですが、冬になった今、夜帰ってきたときに問題があります。
日中置いている窓際は、ちょうど暖房の吹き出し口の下にあたり、
暖房をつけると直接風があたるところになります。
そのためいつも帰ってくると、ベンジャミンの置き場所を別にかえ、
次の日の朝また窓際に置き直しています。
ベンジャミンは一日に二度場所を移され、更に朝出勤前と夜の暖房をつけている時間と
昼間や夜中の気温の変化があります。
ベンジャミンには、どうやら暖房の入っている部屋は好ましくないと聞いたことがあり、
他の場所に移したいのですが、移せるところは他にキッチンしかありません。
ここは日当たりも悪く、かなり寒いので、ベンジャミンは今のところ部屋に置いてあります。
後一つの選択肢として、出窓があり、ここは直接暖房の風があたらず、
日当たりもそれほど悪くないかと思います。
ここに移したほうがよいのでしょうか。
何かアドバイスをいただければ大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。
[2002年12月10日 17時33分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る