記事タイトル:カスミソウの種 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前:              ムーミン   
うどんこ病はどの時期になるのですか?
どうやって外国から入ってきたのですか?
[2003年7月30日 19時19分41秒]

お名前: takachan   
種から育ててみては如何ですか。

1年草のカスミソウは今が播きどきです。(9月のお彼岸の頃)
宿根草のカスミソウよりも大き目の花が次々と咲き見栄えがします。
白色とピンクの品種があります。(私は白が好きです)

発芽後、ポットに仮植して育苗します。
露地植ならば11月初旬までに定植すれば(予め石灰を施しておくと良い)
5月には次々と可愛い花が咲き乱れ、バラの背景に最適です。
鉢植えでも春先支柱をしてやれば立派に咲いてくれます。

宿根カスミソウはウイルス病が入るので栽培が難しいですよ。
[2002年9月24日 10時49分12秒]

お名前: ちゃう   
私はオリンピックや島忠のようなホームセンターのガーデニングコーナーで買いました。
秋の中ごろと春の初めに見たので、まだ、出回る時期ではないのかも。
[2002年9月23日 20時33分51秒]

お名前: moonkitty   
かすみそうの苗はどこで買えますか?
近くのフラワーショップでは見つからなかったので教えてください。
[2002年9月23日 10時3分38秒]

お名前: ちゃう   
でも、タネからって大変らしいですよ。
ご近所の人がやったけど、2年たっても小さくて、飾るほど咲かないんですって。
私は秋に苗を買って花壇に植えたら、そこそこの花が咲き、4年目の今では「もういいかげんにして!」
っていうほど大株になりご近所中に配ってます。
苗は300円位で買え、冬の間は全然成長しないけど、春になると見る見る大きくなります。
[2002年9月20日 20時44分59秒]

お名前: 溝口   
普通に売られていると思いますが。(^^;;
daisoの100円ショップでも確か扱っていたはず。
通販でも例えば
http://www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/flower_01.html
のように入手できます。
[2002年9月16日 23時51分8秒]

お名前: moonkitty   
お花屋さんで売っているカスミソウを育ててみたいのですが、
種とかって売っているのでしょうか?
[2002年9月16日 17時22分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る