記事タイトル:秋まきの草花 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ロココ   
 アドバイスをありがとうございます。
 ルピナスは、まだあまり大きくなっていませんので、
 しばらく様子を見てから庭に、直うえします。
 スイトピーは、結構すくすく育っていますので、
 この連休にでも直うえしようと、思います。
 有難うございました。
[2002年10月31日 21時0分32秒]

お名前: なつみかん   
私は埼玉県の南部が度の程度まで気温が下がるのかよくわからないのですが
東京と同じような気候と考えてよいのかしら?

スイトピーもルピナスも耐寒性がありますので、外で管理できます。
ポット蒔きされたのでしょうか?
スイトピーは10センチくらいの大きさになってますか?
スイトピーもルピナスも移植を嫌いますので、早めに定植する方がよいです。
ある程度の大きさになってるようでしたら、庭に植えちゃっいましょう。
庭に直種まきする方もいらっしゃいますよ。
ルピナスも動かせるような大きさに育ったら定植してよいかとおもいます。
どちらも酸性の土を嫌いますので、石灰やクンタンなどを土に混ぜ込むとよいですよ。

(それとこの掲示板は自動的に改行されないので、適当に改行してくださいね)
[2002年10月31日 15時45分47秒]

お名前: ロココ   
なつみかんさん 早速有り難うございます。
そうですね。種類によってですよね。
今は、スイトピーが大きくなっています。
どうしたらいいのか毎日可愛い芽をみて、悩んでいます。
それからルピナスも、芽を出しています。どうしましょう。
庭に直に植えるのは、まだ無理ですよね。お願いします。
教えて下さい。
[2002年10月30日 20時17分54秒]

お名前: なつみかん   
花の種類によって日当たりの良い室内にとりこむもの、霜よけをしてやって外に出しておくもの、
そのまま外に置いておいても構わないものなどいろいろです。
本格的な寒さが来る前にその苗がどれくらい育ってるのかによっても変ってきます。
あまりにも小さな苗なら室内に取りこむのが無難だとおもいますが、
種類がわからないのでなんとも・・・(^-^;
[2002年10月30日 19時43分30秒]

お名前: ロココ   
秋まきの種を播きましたが、小さな芽がたくさん出てきました。
これから寒さが厳しくなりますが、どのように管理したら良いのでしょう。
まだ経験がないので、どなたか教えて下さい。
当地は埼玉県の南部です。
[2002年10月30日 18時1分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る