記事タイトル:育てやすい今から3月まで咲く花は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 華   
あたし的にはパンジーやビオラがいいと思います。
とっても普通っていうか一般的ですがあたしは大好きです。
たくさんの色があるし、いっぱい咲いたら綺麗ですよ。
おすすめです。
[2003年3月28日 19時51分25秒]

お名前: 華   
あたし的にはパンジーやビオラがいいと思います。
とっても普通っていうか一般的ですがあたしは大好きです。
たくさんの色があるし、いっぱい咲いたら綺麗ですよ。
おすすめです。
[2003年3月28日 19時50分45秒]

お名前: ちこ   
ちゃーちゃんさん。やっと見つけました。ガザニアとユリオブスデージーホームセンターで買ってきました。
花期はいつまでなんでしょうね?春って書いてるHPも有りますが・・
[2002年10月19日 14時48分3秒]

お名前: ちこ   
ちゃーちゃんさんありがとうございます。
調べたところユリオプスデイジーとガザニアって超かわいい花ですね。
私シルバー系の葉がとっても好きでいろいろ植えてみてるのですが、
ユリオブスデイジーとガザニアって花も楽しめるのですね。一石二鳥です。
それからガザニアって色がすごく綺麗。
さっそくホームセンターで探してみます。
[2002年10月15日 19時26分56秒]

お名前: ちゃーちゃん   
私のおすすめはユリオプスデイジーとガザニア(タレント種)です。

とにかく太陽が大好きな植物で、ガザニアは日が落ちると花を閉じてしまう性質があります。
ユリオプスデイジーは木質化していくくらい丈夫だし、ガザニアも何年も育つ多年草です。
多少アブラムシがつくようですが、他にはそれほど手もかかりません。

うちは東京在住で屋上ガーデンですが、プランターで何年も育ってます。
ユリオプスデイジーは今の時期ようやくつぼみがぽつぽつ咲き始め、春までの長い間花をつけます。
ガザニアはそれこそ一年中花をつけてくれます。
株が枯れこんでしまって、一度大胆に刈り込んでしまったときもすぐに新芽が出て、復活しましたし。
ユリオプスは挿し木もできますし、ガザニアは種まきからも簡単です。

どちらもシルバー葉の植物なので花のないときもキレイにお庭に彩りを与えてますよ。
[2002年10月15日 16時14分42秒]

お名前: ちこ   
kさんアドバイスありがとうございます。
検索して写真見てみました。そういえば見たことあります。カワイイ花ですね。
そしてホントに育てやすいのですね。とっても私向きです。
近い内にホームセンターに行ってみます。どうもでした。
[2002年10月14日 19時30分48秒]

お名前: k   
オキザリスなんかはいかがでしょう?
種類によって葉の大きさや花の大きさが違いますが、中には11〜3月が花期というものもあります。
ピンクやラベンダー系の色が多いようで、ホームセンターの球根コーナーなどにもおいてあります。
[2002年10月14日 18時56分53秒]

お名前: ちこ   
春から元気に咲き続けてくれたペチュニアがそろそろ見苦しくなってきました。
去年から始めた初心者なのですが、今から3月くらいまで咲いて、
オレンジや黄色やピンクの育てやすい花を紹介していただけないでしょうか?
庭は南向きで日当たりは良く、関西地方です。
去年はパンジーとシクラメンを植えました。
今年はこれらにに加えてもっとたくさん植えてみたいと思っています。
よろしくお願いします。
[2002年10月13日 15時14分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る