記事タイトル:パキラが…!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チャコ   
 まつさんありがとうございます!身内に不幸があり今日久しぶりに開きました。
早速、殺虫剤を購入し対応したいと思います。ありがとうございました。
[2003年3月18日 12時23分47秒]

お名前: チャコ   
 まつさんありがとうございます!身内に不幸があり今日久しぶりに開きました。
早速、殺虫剤を購入し対応したいと思います。ありがとうございました。
[2003年3月18日 12時23分46秒]

お名前: まつ   
複数本編み込まれたパキラでは結構よくある症状です。
何本かある内の一番弱い株が負けて根腐れから地際の幹が腐ってしまったのでしょう。
対策ですが、腐った幹は取れる部分を取ってしまい、園芸用殺虫剤をまきます。
来月以降、最低気温が15℃以上になったら鉢から抜いて腐った根や土を落として
新しい観葉植物用の用土で植え替えます。編みこんである部分は水気がなくなるまで
乾かして、他の株を傷つけないように少しずつ取り去ります。
[2003年3月9日 18時15分23秒]

お名前: チャコ   
 5本のパキラが編んである鉢植えのパキラ。そのうちの1本の根元がグチャグチャに…
柔らかくて中には小さな虫と羽がある虫がいました。大事に育ててきたのにぃ
やはり薬に頼ったほうがいいですか?誰か教えてください。お願いします。
[2003年3月9日 18時4分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る