記事タイトル:クワズイモが腐っている!!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まさぁ〜   
tomatonnさんありがとうございました。
明日、大手術がんばってみます。
経過報告、またします。
[2003年2月21日 19時33分41秒]

お名前: tomatonn   
2回目の書き込みの中の ルートン(発根促進剤)の件ですが
貼り付けた記事の中に書かれている内容のものよりもという意味ではありません。
ホームセンターなどで売られているのを良く見ますし、使った経験から
そういった発根促進剤を使うこともいいかもしれないと言う意味で書きました。
読み直してみて誤解があってもいけないと思い再度書きましたが
くどくなってしまってすみませんでした。
[2003年2月21日 18時26分0秒]

お名前: tomatonn   
追伸ですが

その作業の際に 切り口に 「ルートン」などの
発根促進剤を塗ったほうがもっといいと思いますよ。
[2003年2月21日 12時26分37秒]

お名前: tomatonn   
下記の記事が時期的なことも含めて実に適切なものと思います。
ご参考にしてください。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs4/447680330676125.html
[2003年2月21日 12時21分56秒]

お名前: まさぁ〜   
クワズイモ ファンの皆様へ
是非 教えてください!!
 クワズイモの幹の真ん中部分が
腐っているようです。どうしたらいいですか?
今の時期だから植え換えなど危険ですよね
幹の上の部分と下の部分はまだ行けそうなのですが
 大切な思い出の植物なので是非アドバイス
         お願いします。
[2003年2月19日 1時19分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る