記事タイトル:茂り過ぎ・・・ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あめこ   
ありがとうございます☆
えと、ポーチュラカとベコニアは別々にプランター植です。
切り捨てるのか。。。ちょっと可愛そうかなぁとも思いますが仕方ないですねぇ……。
けど聞くところによるとどちらも挿し芽で増やせるンですよね?思い切って剪ろうかな。
[2003年7月18日 23時32分36秒]

お名前: ニキ   
どういうふうに植えていますか?花壇のような露地植え?それとも大型プランターや
大型の鉢植えですか?ポーチュラカとベゴニア、一緒に植えているのですか?
植え替え、出来なくはないと思いますが、面倒だし難しいし、失敗する可能性もあるでしょう。
複数の株が一緒に植えられているようですから、いくつかの株を適度な間隔で切り捨てるのが
簡単と思いますが、どうでしょうか。
[2003年7月17日 23時32分58秒]

お名前: あめこ   
こんにちは。
初めてカキコするんですけど、ずっと此処の掲示板は参考にしてました。
最近から植物育てるのはまっちゃって、色々生やしてみたのはいいんですけど、
全体的に茂り過ぎなんです(泣)

具体的に言うと、多分最初の植えたときに、間を狭くしすぎたのかなぁと思うんですけど、
ポーチュラカとかベコニアとか、くっつきすぎて中が腐れちゃって、
ホントどうしよう。。って感じです・・・。
今更いっぱい根が張ってるかもしれないのに植え替えたりって出来るんでしょうか??
[2003年7月16日 15時53分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る