記事タイトル:西日に強い植物を教えて! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タッキー   
排水の水で育つ植物はありますか
[2003年10月22日 15時18分15秒]

お名前: sai   
汚い水でも育つような植物を教えてください。
[2003年10月22日 15時14分54秒]

お名前: sai   
汚い水でも育つような植物を教えてください。
[2003年10月22日 15時14分52秒]

お名前: ニキ   
西日に強いというのは夏の高温に強いという意味になると思いますが、
日光に3時間以上あたれば、日照不足という事はないでしょう。
しかし日陰状態でも、空が開いて明るい環境なら、何でもOKと思います。
バラは多分大丈夫と思いますが、...
もしろ、高い気温や強い日差し、乾燥した空気や乾き気味の土、これらに強いものが
向くのでしょうね。
普通の外国原産の草花(ペチュニア、ニチニチソウなど)はほとんどOKでしょう。
和風のモミジやユキノシタなどは向かないと思います。
[2003年6月7日 10時44分36秒]

お名前: るびぃ   
品種によりますけど、大丈夫ですよ。
強健種とか選べば。。。。
日陰にもかなり耐える品種もあります。
西日があたれば、それほど日陰でもないでしょうけど。
何時間あたるかですよね。
初心者向きのものなら、たいてい大丈夫じゃないかと。。。。

植えたい品種とか、特にこだわりがあるのでしょうか?
今まで植えてあった植物の成長度合いを参考に
考えていけば難しくないと思いますよ(^_^)
[2003年6月5日 13時43分14秒]

お名前: リナ   
実家で、家の西側の花壇を改造しようという案があるんですが、
家の影になるので西日しか当たらないんです…。
西日に強い植物があったら教えてください。

ちなみに、母はバラを植えたいようなんですが…。
バラって西日しか当たらなくても平気なんでしょうか?!
[2003年6月4日 9時0分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る