記事タイトル:助けてください。。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆみっち   
やっぱり根腐れかー。かなりショックです。。。
がちゃぴんさんは3年ものを枯らされたのですね。。
今日は花屋さんに行って状況を説明したんですが・・・
やっぱり置き場所を換えるのもよくないのですね。
家に帰って玄関に置き直します。
あとおもいきって、週末植え替えしてみようかと思うのですがダメですかねー
毎日枯葉が多くなるのを見るのがとても辛いです。
[2003年1月24日 16時6分43秒]

お名前: ビッケ   
コンシンナ(concinna)は
インディビザあたりだと庭植えできるぐらい
耐寒性があるみたいですがね〜(地域:関東ぐらいまで)
http://www.gardenservice.co.jp/kanyou-garden.htm
[2003年1月24日 12時15分50秒]

お名前: がちゃぴん    URL
おーコンシナ わたしは3年ものを最近死なしてしまいました。
0℃までは耐えていたのですが、−(マイナス)を経験させるといってしまいました。
コンシナは案外寒さに強いんですね。でも暖かい場所から急に寒い場所に移すとさすがに
無理だとは思いますが。水やりは忘れるぐらい放っておいてから与えた方が良いです。
おそらくゆみっちさんのコンシナは根腐れではないでしょうか?

これからは「1、2週間に1回だけ水を与える」でどうでしょう。
私はしおれてきたら水を与えてましたが・・・

でも幹を触ってみて柔らかければもうご臨終かも。ご参考までに!!
[2003年1月23日 23時56分52秒]

お名前: ゆみっち   
7月に、一目ぼれをして購入したコンシネ。高さが170cmすごく、かっこよかったんです。
それがここ最近葉っぱがたれて、枯れてきてます。。1月に入ってたっぷり水を与えてしまった
からでしょか?根腐れしているのか、それとも朝晩の気温が低いからでしょうか?玄関に置い
ていたのですが、3日前から寝室に置き換えました。ですが、だんだん・・・助けて下さい。
[2003年1月23日 22時29分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る