記事タイトル:リンゴの幼木が瀕死!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: zaku   
静観ってことですね。
了解しました。ありがとうございます。
[2002年9月30日 5時41分41秒]

お名前: hinacchi   
弱っている時に肥料はやらない方がいいです。
春になって芽が出だしてからの方がいいと思います。
[2002年9月30日 1時14分2秒]

お名前: zaku   
ありがとうございます!
枝や幹は元気な時と変わりないように見えます。
水遣りはほぼ毎朝やっていました。
虫に食われた葉が夏の日差しで水分を失ってカリカリになっているようです。
ただ、ほとんでの葉がカリカリで、ヘリから茶色くなっているので心配なんです。
やはり様子見しかないですよね、、、、肥料なんかはやらないほうがいいでしょうか?
乾きすぎないように注意ですね、わかりました。ありがとう!
[2002年9月28日 18時12分53秒]

お名前: hinacchi   
ボロボロになった葉はもとには戻らないのでこのままそっと様子を見るしかないですね。
枝の様子はどうですか?しわがよって枯れたようになってますか?
しっかりとして青い感じだと大丈夫だと思いますが。
夏の間に水やりはされていましたか?
庭植えでも晴天が続く時は水をやらないと枯れてしまいます。
これから秋冬と乾き過ぎないように注意して春まで待ってみて下さい。
冬の間に枯れた枝先を少し切ってもいいと思います。
[2002年9月28日 16時24分1秒]

お名前: zaku   
庭植えしてあるリンゴの木(2年苗)の葉が虫に食われた上、
夏の日差しに焼けたのかボロボロでカリカリになっています。
なにやら枯れそうな感じもしてすごく心配!
大丈夫でしょうか?このままで来春も新芽が出るでしょうか?
[2002年9月27日 14時40分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る