記事タイトル:おじぎ草に花がつかない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: るちあ   
おじぎ草は、どうして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とじるの?。おしえてください
[2003年8月31日 19時52分4秒]

お名前: さおり★☆   
はじめまして。自由研究でおじぎ草のことを、調べるんですが、
どうしておじぎ草は、かるくさわると、とじるんですか??おしえてください。
あぁ〜夏休み!早くいろんなことしないと、おわっちゃうよぉ〜(;ー;)
[2003年8月9日 17時41分55秒]

お名前: さき   
こんにちは。今回、聞きたい事がありまして、メールさしてもらいました!
人間や動物は「男性、女性」「オス、メス」と、ありますが、
おじぎ草は「性別」と、言うのはあるのでしょうか?
教えて下さい。 よろしくお願いします。
[2003年8月6日 10時43分1秒]

お名前: さっちゃん   
私はおじぎ草が大好きです。 前に、おじぎ草をたまたまお友達も買ったのですが、私の花がさかないのです。なぜでしょう。元々、元気がないだけの事なのでしょうか。   
[2003年8月6日 10時36分54秒]

お名前: かなこ   
おじぎ草って何で 葉をさわると閉じるんですか?
図書館で調べたいんですが モデルの仕事がたいへんで・・・・。
だから 家でがんばってしらべてるんですが・・・・。
誰か教えてください!お願いします!  (小6)かなこ
[2003年7月23日 12時12分13秒]

お名前: omusu   
まつさん、ありがとうございました。
事前に「おじぎ草」でしかページ検索してなかったので、
気がつきませんでした。恥ずかしいー。
結局、オスメスなんて無いってことですね。
うちの場合はたぶん日当たりの悪さが原因でしょう。
場所を移動させてみることにします。
どうも、失礼いたしました。
[2002年10月27日 19時44分36秒]

お名前: まつ   
このBBS5の下の方に「オジギソウが咲きません」というスレッドがあり、
みぞぐちさんが回答されています。(^^;
他にもページ検索で「おじぎ草」または「オジギソウ」とやってみてください。
[2002年10月27日 13時50分12秒]

お名前: omusu   
おじぎ草について教えてください!
今年のゴールデンウィーク頃におじぎ草の苗を買ってきて、
育てています。
十月下旬の今現在まで、土が乾く前に水をやり、
十日にいっぺんほど液肥を与えていますが、
葉っぱばかりわさわさ出てきて、いっこうに花がつきません。
おじぎ草ってオス・メスがあるんでしょうか?
もし栄養不足が原因なら、何の成分が不足しているのでしょうか?
よろしくお願いします。
[2002年10月27日 13時20分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る